ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 報道発表資料 > 報道発表  市立岸和田市民病院に勤務する職員の新型コロナウイルス感染について(11月5日発表)

本文

報道発表  市立岸和田市民病院に勤務する職員の新型コロナウイルス感染について(11月5日発表)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年11月6日掲載

概要

令和2年11月4日(水曜日)、当院の職員(看護師)3名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

詳細

当該職員の勤務する病棟の全看護師にPCR検査を行ったところ、さらに11月5日(木曜日)、無症状の職員(看護師)1名の感染が確認されました。既に所轄保健所への報告は済ませています。
なお、当該職員の勤務する病棟に入院中の患者さん全員、当該職員勤務時に接触する可能性のあった医師および職員にはPCR検査もしくは抗原定量検査を実施し、全員の陰性を確認いたしました。また、当該職員勤務時に接触する可能性があり既に退院されている患者さんにも検査を実施中です。
これらの一連の対応等を踏まえ、手術や外来を始めとする診療につきましては、原則として予定どおり行ってまいります。ただし、当面の間、当該職員の勤務する病棟における新たな患者受け入れは中止といたします。

本件関する問い合わせ先

岸和田市民病院経営管理課(電話:072-445-1000)


Danjiri city kishiwada