本文
報道発表 新型コロナウイルス対策関連の岸和田城ライトアップについて(変更)
概要
5月11日(月曜日)から大阪府独自の基準(大阪モデル)の達成状況に応じて、万博記念公園(太陽の塔)、通天閣と同様に、岸和田城も信号色(緑、黄、赤)にライトアップしているところです。
先日の報道提供の内容では、毎週木曜日は「感染拡大している状況において最前線で働いている医療従事者への感謝の気持ちを表し、青色で岸和田城をライトアップします。」としていましたが、実施期間中は大阪府が示す信号色でライトアップすることに変更しましたので、ご報告いたします。
詳細
設定日
令和2年5月11日(月曜日)~令和2年5月31日(日曜日) 日没から午後10時まで
※ 実施最終日については緊急事態宣言発出の状況により変更することがあります。
内容
城内にある既存の照明にカラーフィルム等を施し、下記のとおりの色でライトアップします(天守閣前面のみ照射)
ライトアップの色:大阪モデル基準内…緑、注意レベル…黄、警戒レベル…赤
本件に関する問合せ先
観光課(電話:072-423-9486)