ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 報道発表 岸和田城でインバウンド観光客向け誘客事業を開始します

本文

報道発表 岸和田城でインバウンド観光客向け誘客事業を開始します

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2019年11月20日掲載

概要

 市では、今年度、株式会社近畿日本ツーリスト関西に委託し、岸和田城周辺のインバウンド観光推進に取り組んでいます。その一環として、岸和田城内の案内板を多言語化するなどリニューアルし、隅櫓・多聞櫓において常設の展示を始めることとなりました。
 つきましては、新しく設置された展示の内覧会を行います。

 詳細

 本事業は、関西空港を利用し関西を訪れる外国人観光客が一年を通じて本市を訪れ、賑わいが創出されることを目標に、岸和田城の文化・観光資源を活用した外国人観光客誘客のための事業を実施し、効果的な取り組みを検証するものです。

 今年度の事業内容の一部として、岸和田城の観光資源を特設のHPや観光情報サイトを通じて海外に向けてPRするとともに、城内の案内板を多言語化(英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語)しています。また、天守閣や岸和田城庭園(八陣の庭)の解説を聞くことができる音声ガイドのQRコードも設置しました。

 これまでは外観のみの見学施設であった隅櫓・多聞櫓内には岸和田城の歴史展示、映像でみる「蛸地蔵伝説」、兜試着体験や写真撮影コーナーを常設で設置し、外国人に限らず岸和田城を訪れる皆さんに楽しんでいただけます。一般向けの公開は令和元年11月23日(祝)からの予定ですが、内覧会を下記の日程で行います。

日時:令和元年11月22日(金曜日)午後1時~午後4時(予定)

場所:岸和田城 隅櫓・多聞櫓

入場料:無料

申込:不要

本件に関する問合せ先

観光課(電話:072-423-9486)


Danjiri city kishiwada