ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 報道発表 阪神高速京橋パーキングエリアでイベントを行いました

本文

報道発表 阪神高速京橋パーキングエリアでイベントを行いました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2018年2月2日掲載

概要

 平成30年1月27日(土曜日)、阪神高速京橋パーキングエリアで本市のPRブースを出展しました。

 普段、京橋パーキングエリアでは扱っていない、岸和田の名産品である「岸和田ブランド認定品」の販売も行い、多くの人に岸和田のお土産を手に取っていただきました。

 岸和田市CEOであるちきりくんも登場し、阪神高速のキャラクターもぐらのコージくんと写真撮影会を行いました。

詳細

 本市には阪神高速の出入り口が2ヶ所あり、遠出する市民や岸和田を訪れる人の重要な道路となっています。

 イベントは岸和田市と阪神高速道路が協働で行うもので、阪神高速の沿線地域である本市のPRと、パーキングエリアを盛り上げることを目的としています。PR活動は、市のシティセールス推進担当者と、市役所内の募集で集まった若手職員が実施しました。

 イベントでは、本市の名産品である、「岸和田ブランド認定品」(一部)の販売を行いました。城下町らしい和菓子や、岸和田で採れた農産物を使った加工品が人気でした。さらに、岸和田市CEOである「ちきりくん」と阪神高速のキャラクター「もぐらのコージくん」が登場し、写真撮影会などで子どもたちとふれあいました。当日は雪がちらつくほど寒かったですが、ちきりくんやコージくんと写真を撮るために車から降りてきてくれた子どももいました。

 イベント当日に、京橋パーキングエリアに立ち寄って、本市に興味を持ってくれた人が「次は岸和田に遊びに行こう」と本市に訪れることを期待しています。

日時:平成30年1月27日(土曜日) 10時~15時

場所:阪神高速3号神戸線 京橋パーキングエリア1階(東行き)

    ※東行きへは西行きから徒歩で行くことができます。

内容:岸和田ブランド認定品(一部)の販売

    ちきりくん、もぐらのコージくんとの写真撮影

写真

キャラクターと岸和田市ブース 岸和田ブランド認定品の販売

本件に関する問合せ先

広報広聴課シティセールス推進担当 (電話:072-423-9653)


Danjiri city kishiwada