ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 報道発表 インスタ映えする岸和田市を再発見。「きしわだカメラ旅」を開催しました

本文

報道発表 インスタ映えする岸和田市を再発見。「きしわだカメラ旅」を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2017年12月11日掲載

概要

本市の魅力を投稿してもらおうと、平成29年12月3日(日曜日)、若年層向けにインスタ映えする写真の撮り方講座を兼ねたバスツアー「きしわだカメラ旅」を開催しました。

講師は日本最大のカメラ女子サークルである「カメラガールズ」が務め、17歳から28歳までの市内在住・在勤者、19人が参加しました。

詳細

平成29年12月3日(日曜日)、写真の撮り方講座を兼ねたバスツアー「きしわだカメラ旅」を開催しました。

この取り組みは、普段の何気ない風景が「インスタ映え」するような技術を学んでもらい、市民などのインスタグラムユーザーに広く本市の魅力を発信してもらおうと行ったものです。

講師は日本最大のカメラ女子サークルである、「カメラガールズ」の代表田中海月さん。カメラガールズのみなさんと、牛滝山の紅葉や滝、衝撃的な甘さのニンジン彩誉の収穫体験、漁協が開催するみなとマルシェでランチ、城下町の風情が残る岸和田城・紀州街道をお写んぽ(写真を撮りながら散歩すること)しました。写真の撮り方を教え合ったり、お互いのカメラを見せ合ったり、「写真」という共通の趣味で盛り上がっていました。インスタ映えする写真の撮り方を学んだ参加者たちは「知らなかった岸和田の魅力を知れてよかった」「いい写真が撮れたのでインスタグラムに早速アップしました」と感想を述べてくれました。

参加者やカメラガールズが撮った写真はインスタグラムの「#岸和田MODE」でご覧いただけます。 

現在、市内外に本市の魅力をPRするシティセールスの一環として、平成29年6月15日から岸和田市公式インスタグラムをスタートしています。公式アカウントからはこれまでに64件の投稿を行っています。フォロワーは500人を突破し、11月の平均“いいね”の数は、約130です。

きしわだカメラ旅の写真 きしわだカメラ旅の写真

きしわだカメラ旅の写真 きしわだカメラ旅の写真

本件に関する問合せ先

広報広聴課 (電話:072-423-9653)


Danjiri city kishiwada