ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 報道発表 「彩誉」の収穫が最盛期を迎えています

本文

報道発表 「彩誉」の収穫が最盛期を迎えています

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年12月22日掲載

概要

岸和田市内で種苗が開発された“岸和田うまれのにんじん「彩誉」”の収穫が最盛期を迎えています。

12月14日(日曜日)に神於山土地改良区(尾生町)で行った初収穫イベントには、「彩誉収穫おやこ応援団」の約20人が参加。約1000本の彩誉を収穫しました。

市・商工会議所では、「彩誉」を「岸和田発!彩誉」として広くPRしており、今後はブランドロゴなどを決めていく予定です。

詳細

岸和田市内で種苗が開発された“岸和田うまれのにんじん「彩誉」”の収穫が最盛期を向かえています。

12月14日(日曜日)には、神於山土地改良区(尾生町)で初収穫イベントを実施しました。このイベントには「彩誉収穫おやこ応援団」の約20人が参加し、約1000本の彩誉を収穫しました。

参加した親子は、採れたての彩誉をその場で「フレッシュジュース」や「にんじんしりしり」などにして味わい、その甘さに舌鼓を打ちました。子どもたちは、「にんじんジュースが果物みたいにすごく甘かった。にんじんが好きになった」と笑顔で感想を話してくれました。

彩誉の主な販売場所

  • 道の駅 愛彩ランド
  • スーパーサンエー(市内5店舗)
  • イオン東岸和田店

写真

子どもたちがニンジンをかじっている写真です ニンジン畑の写真です おやこ応援団の参加者の集合写真です 子どもがたくさんのニンジンを抱えている写真です

本件に関する問合せ先

農林水産課(電話:072-423-9489)


Danjiri city kishiwada