ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 岸和田まるかじり! 第31回農業まつり

本文

岸和田まるかじり! 第31回農業まつり

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年11月25日掲載

11月23日(祝日)、毎年恒例の農業まつりが中央公園(西之内町)で開かれました。

新鮮野菜即売など、お楽しみが盛りだくさんとあって、朝早くから家族連れなどが会場に詰め掛け、お目当てのコーナーに順番待ちの長い行列を作っていました。みかんや柿、白菜、大根などの即売コーナーでは、あっという間に陳列台が空っぽになるほどでした。

野菜を買う人たち 野菜を買う人たち

焼き芋の販売に並ぶ長蛇の列 焼き芋の販売に並ぶ長蛇の列

ふれあい動物園やビックバン移動ミュージアムの遊びスペースなどでは子どもたちは動物を抱っこしたり、おもちゃで遊んだりして、あちこちで笑顔が見られました。

 ビックバン移動ミュージアム ビックバン移動ミュージアム

動物にえさをやる子ども ふれあい動物園

木工コーナーでは、木や竹を使った遊具で遊んだり、工作で楽しむ家族がいました。

竹工作 竹でつくった笛を吹く子ども

丸太切り 丸太切りに挑戦

ステージ横のテントでは、岸和田生まれのにんじん「彩誉(あやほまれ)」のジュースの試飲が行われていました。
彩誉のジュースを飲んだ人からは、「とっても甘くておいしいです。にんじんはよく料理に使うので、見かけたら使ってみたいです」という声も聞こえました。

試飲コーナー 「彩誉」試飲コーナー

ステージでも盛りだくさんのプロムラムが観客を楽しませていました。

ステージの様子 旭ボランティアコーラスリオーソ

マーチングバンドの様子 ピープル久米田・山直南チャイルドスクール

ぽかぽかと暖かい日差しの中、子どもから大人まで楽しめる一日でした。

ステージの観客


Danjiri city kishiwada