ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 報道発表 清原先輩ありがとうございます!

本文

報道発表 清原先輩ありがとうございます!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年3月26日掲載

概要

 岸和田市出身の元プロ野球選手清原和博さんが、“岸和田の子どもたちがスポーツを通して夢をいだいて欲しい”という想いで、岸和田市へ「ふるさと寄附」された寄附金を活用し、「牛ノ口公園運動広場」の内野のリニューアルを行いました。

詳細

 平成20年12月に元プロ野球選手の清原和博さんから、岸和田市に「ふるさと寄附」(150万円)をいただきました。本市では、この貴重な浄財の利活用の仕方について、庁内で十分な検討を行った末、牛ノ口公園運動広場の内野整備を実施することとなり、今回その整備が終了しました。

 元プロ野球選手の清原和博さんは、岸和田リトルリーグとシニアリーグの卒団生です。岸和田リトルシニアリーグは、この牛ノ口公園運動広場を中心に練習をしています。

【岸和田リトルシニアリーグ野球協会 選手コメント】
 キャプテンの浦嶋(うらしま)一平(いっぺい)君(13歳)は、「清原先輩のおかげで、グラウンドの土が入れかえられ、内野やピッチャーマウンドがきれいになり、思い切って走塁や守備ができます。今は、目標の日本選手権(神宮)大会出場に向けて、チーム一丸となって頑張っています。これからも夢を持ってしっかり練習をしますので、清原先輩もまた岸和田に来てください。本当にありがとうございました。」と笑顔で答えてくれました。 

本件に関する問合せ先

 企画調整部企画課 電話:072-423-9492


Danjiri city kishiwada