ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 報道発表 岸和田市役所本庁舎で盗難事件が発生

本文

報道発表 岸和田市役所本庁舎で盗難事件が発生

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年3月22日掲載

概要

 岸和田市役所新館2階で、3月20日(日曜日)警備員が巡回した午後10時から3月21日(祝・月曜日)の早朝にかけて何者かによる現金盗難事件が発生しました。

詳細

 3月20日(日曜日)警備員が巡回した午後10時から3月21日(祝・月曜日)の早朝にかけて、岸和田市役所新館2階の秘書課と危機管理室に何者かが侵入し、そのうち秘書課の現金11万8千円が盗まれる被害がありました。

 3月21日午前6時50分頃、巡回中の警備員が新館2階の秘書課の非常口が開放されているのに気づき、総務管財課とともに各事務室を点検したところ、課の親睦会費11万8千円が盗難の被害にあっていることが判明しました。現金以外の被害はありません。

 また、危機管理室でも現金の被害はなかったがロッカーが物色される被害がありました。

 総務管財課より、午前9時15分岸和田警察へ通報し、鑑識調査により現在侵入経路、手口等の捜査中です。

 今後、庁内の安全管理体制を再度点検し、一層の警備体制の強化を図るとともに、職員に対して個人情報や金銭の管理を徹底します。

 本市では、昨年12月7日(火曜日)にも市役所新館地下1階の保育課で現金盗難事件が発生しており、今回で2回目となります。

本件に関する問合せ先

 総務管財課 電話:072-423-9530


Danjiri city kishiwada