ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 環境保全課 > 騒音振動の状況

本文

騒音振動の状況

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2012年9月4日掲載

 岸和田市では、市域における各種騒音・振動の状況の把握に努めています。

 環境基準

 人の健康を保護し、生活環境を保全する上で維持されることが望ましい基準として定められているものです。行政上の政策の目標として定められたもので、工場等を対象とした「規制基準」とは別のものです。
 基準値は、「地域の類型」及び「時間の区分」ごとに設定されています。「地域の類型」は、都市計画用途地域別(住居系、工業・商業系地域別等)に指定しています。

 基準値 騒音に係る環境基準 環境省のホームページへのリンク

 地域の類型の指定 騒音に係る環境基準の類型ごとに当てはめる地域の指定(平成23年告示第273号) [PDFファイル/88KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada