ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 人権・男女共同参画課 > はあとふるシアター

本文

はあとふるシアター

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年5月26日掲載

「はあとふるシアター」を開催します

 岸和田市立男女共同参画センターでは、人権問題を考える機会として映画鑑賞会を行っています。

 8月は下記の日程で開催します。

 映画をとおして、人を大切にするヒントをみつけてみませんか?

開催日時

8月21日(日曜日)

第1部 午後1時30分から午後2時10分

第2部 午後2時15分から午後2時50分

※入場無料

※上映時間10分前に入場を締め切ります。

 案内チラシ [PDFファイル/1.23MB]

上映内容

 
  タイトル 内容
第1部 「クリームパン」(36分) 派遣切りにあい失業中の青年が、様々な人との交流を通して「いのちのきずな」に気づいていく作品です。児童虐待の問題もとりいれながら、互いの人権を尊重することが、生きることの素晴らしさにつながることを訴えていきます。
第2部 「君が、いるから」(33分)

母親からの心理的虐待に悩む若者「奏(かなで)」が主人公です。生き方を制限され、自分が愛されていると感じることができず自己肯定感の低い彼女も、コンビニエンスストアを舞台とした「ほんの小さな冒険」をきっかけに少しずつ変わっていきます。彼女は、そこで出会う人々とのふれあいを通して、新たな価値観に気づいていきます。ともに心を通わせ、信頼することの先に「希望」と「幸せ」があることを奏の成長を通して描いています。

 

定員

各部30名(先着順)

申込は不要です。当日直接おこしください。

会場

岸和田市立男女共同参画センター(加守町4-6-18)

 会場案内図 [PDFファイル/639KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada