ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 春木市民センター > 【開催しました】バレンタインコンサート

本文

【開催しました】バレンタインコンサート

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年2月28日掲載

バレンタインコンサートを開催しました

  2月19日(日曜日)、毎年恒例の市立公民館分館主催「バレンタインコンサート」を開催しました。今年も定員を上回る多数のお申込をいただきました。当日は抽選で選ばれた100名様に迫力ある吹奏楽の生演奏を楽しんでいただきました。

 コンサート1 コンサート2 

 

コンサートの様子

 今年は岸和田ウインドアンサンブルとコンブリオによる「愛」をテーマにした2部構成で開催しました。

 1部は「オーメンズオブラブ」から始まり「愛は勝つ」「LOVE」「フックトオンラブロマンス」「SAY YES」「美女と野獣」と心あたたまる愛の名曲を演奏していただきました。1曲ごとに指揮者の河野健さんによる曲の解説があり、「お話を聞いた後に曲を聴くと更に情景が浮かんできて感動しました」というお声もありました。

  3 4  

 2部は初めての試みとなる、お客様からリクエスト曲を頂いて、その曲を演奏していただくという参加型のコンサートに挑戦しました。受付時に番号が入ったチケットをお渡しし、抽選で番号が当たった方にリクエストリストの中から聴きたい曲を選んでいただきました。一曲ごとに会場から「おぉ~」と歓声があがり、抽選に当たった方も当たらなかった方もドキドキしながら楽しんでいただけ、大変好評でした。

 5 6  

 7 20

【リクエストされた曲】

・ムーンリバー

・ルパン三世のテーマ

・夜に駆ける

・春よ来い

・時代

・冬のソナタ

・勇気100%

【アンコール曲】

・マツケンサンバII

   色んなジャンルの曲をリクエストしてくださり、会場は大変盛り上がり「来年も来たい」「また参加したい」等のお声を沢山いただきました。

 アンケートより抜粋 

・とても良かったです。また聴かせてほしいです。ブラボー!指揮者の河野氏もとても素敵な方ですね。またお会いしたいです。(ファンになりました)

・生演奏をこんな近くで聴けてすごい迫力にビックリしました。曲紹介もわかりやくす楽しかったです。

・とても楽しいイベントでした。1部は愛をテーマにした曲、2部はリクエストされた曲を演奏してくださるという形でいつもと違った趣向でワクワクして良かったです。

・バレンタインにふさわしい曲が多く、心豊かになりました。

・2部ではどんな曲が聴けるのか楽しみながら聴けて良かったです。

・雨天を吹き飛ばす迫力ある素晴らしい演奏でした。2部の初めての試みリクエスト方式、大成功だと思います。楽しい時間をありがとうございました。

 


Danjiri city kishiwada