ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 春木市民センター > 市立公民館分館定期講座「楽しいWORD」を開催しました

本文

市立公民館分館定期講座「楽しいWORD」を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2019年12月13日掲載

 定期講座「楽しいWORD」 を開催しました(市立公民館分館)

 毎回好評をいただいている講座「楽しいWORD」を、今年も岩出浩美さんを講師にお迎えし、10月2日から毎週水曜日(全10回)開催しました。

 WORDに入っている機能を使って、季節のイラスト作りを学び、オリジナルのカレンダーや年賀状の作成を目標に皆さん熱心に取り組まれていました。

 色の濃淡や色彩が変化するグラデーション、より精密な図形を描くことができるフリーフォーム、文章を図形のように移動するためのテキストボックスなど、便利な機能活用方法を学習しました。

 公民館まつりには、とても素敵なオリジナルカレンダーを展示することができました。

講座の様子

講座の様子講座の様子

作品

作品作品

作品作品

作品作品

作品作品

アンケートより

 ・みんながアットホームな感じで緊張することなく、あっという間に10回が過ぎて楽しかった。

 ・使わずに置いたままのパソコンを使うことが出来たのが嬉しかったです。

 ・ゆっくりながら習ったことを忘れずに、続けていきたい。

 ・講習資料が素人にもわかりやすく、何より岩出先生の指導が、上手でやさしかったのが大変うれしく思っております。

 ・あっという間の10回でした。6ヶ月くらいして欲しいです。

 ・しっかりテキストもあったので、マイペースにすすめる事ができ良かったです。


Danjiri city kishiwada