ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 春木市民センター > 【開催しました】第6回市立公民館分館まつり

本文

【開催しました】第6回市立公民館分館まつり

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年12月8日掲載

第6回「市立公民館分館まつり」を開催しました

令和4年12月3日(土曜日)、4日(日曜日)の2日間にわたり「第6回市立公民館分館まつり」を開催しました。

公民館まつりは、当館を拠点に活動しているクラブの皆さんが、日ごろの活動の成果を発表し、地域の皆さまに楽しんでいただくイベントです。

今年は『みんなdeゲ♪ン♪キ♪♪笑顔の輪◎』をテーマに、作品展示・舞台発表・体験コーナーと、盛りだくさんの内容となりました!

公民館まつりの開催にご協力頂いた皆さま、ご来館頂いた地域の皆さま、ありがとうございました。

公民館まつりの様子

公民館分館 1階ロビー・3階多目的ホール

公民館まつりの様子公民館まつりの様子

1日目は多目的ホールで開会式を行い、吹奏楽やコーラス、ダンス、三線の演奏、新舞踊のクラブ合同発表がありました。1階ロビー・3階音楽室の展示スペースも好評でした。公民館の入口が一気に華やかになり、癒しを感じられたかと思います。

公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子

2日目の多目的ホールでは、体操や演劇の発表があり、最後に吹奏楽の合同発表がありました。大迫力の演奏に、会場には大きな拍手が湧き上がりました。

公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子

ラパーク キスパ広場

ラパーク1階キスパ広場では、語学のクラブや公民館講座の展示がありました。

1日目は囲碁や将棋の体験、2日目はトールペイントやフラワーアレンジメントの体験もあり、買い物のついでに…と展示スペースにたくさんの人が訪れました。

公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子公民館まつりの様子

アンケートより

・心が温まる演奏や、きれいな展示で良かった。

・好きなことを好きなだけできて、それを他の人に見てもらえる環境があるってすごく素敵だなと思いました。また機会があれば参加させていただきたいです。

・コロナでずっと中止でしたが今回何年振りの知人、友達の発表作品見せていただいてよかったです。

・お花がきれいでした。くりすますりーす、すてきでした (7さい)

・親しみやすく楽しい雰囲気がして良かったです。参加者(出演者)が楽しんでおられるのが分かり、こちらも元気が出ました。

・初めて参加しました。たくさんのクラブが活動されているのを知りました。何かチャレンジしたい気持ちになっています。

・初めて参加しました。今まで開催していることは知っていたのですが、参加、観たことは無く、今回初めて観て皆様沢山の方が活動されて感激しました。もっと多くの方が観れる機会があればと思いました。

・とても良かったです。年を重ねても皆様すばらしいです。


Danjiri city kishiwada