ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 山直市民センター > にこにこ家庭教育学級で一緒に学びませんか

本文

にこにこ家庭教育学級で一緒に学びませんか

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年3月23日掲載

フラワークラフト講座を開催しました

トピアリーを制作しました

令和2年12月15日、にこにこ家庭教育学級学習会で、フラワー&キャンドル講師の岡本静江氏を

迎え、フラワークラフト講座を開催しました。メイン花材にはアジサイのプリザーブドフラワーを、

またドライフラワーや木の実などの自然素材を使用し、華やかなトピアリーを制作しました。

師走の慌ただしい一日、ホッとできる癒しの時間を過ごしました。

講座の様子     

みんなの作品

学級生の感想

・みんな集中して素敵な作品が作れてよかったです。

・丸いプラスチック球に細い棒を1本差し込み、球にグルーガンで花を飾り付けましたが、

 慣れるまで少しとまどいました。

・時間がおしてしまい、終了時間の12時を過ぎてしまいました。反省を次回に活かしたいです。

・美しい作品が出来上がり、大変嬉しいです。

にこにこ家庭教育学級ってなあに?

小学生、幼稚園年長児の子どもを持つ、ママパパの集まりです。子育ての悩みや不安、

地域のことなどを情報交換したり、自分たちの知りたいことや興味のあることを、

専門の講師を招いて学び、学習や体験を通して楽しく活動しています。

小さい子どもがいても保育があるので安心です!まずはお気軽に見学に来てくださいね。

働いている方も、たくさん参加しています。みんなで楽しくリフレッシュしましょう。

 

日時 場所 等

月2回 火曜日 10時00分~12時00分  

山直地区公民館 (山直市民センター内)で活動しています。

活動費として、年間1,200円徴収します。(余れば年度末に返金します。)


Danjiri city kishiwada