ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 東岸和田市民センター > 旭図書館で子ども向けの講座を2つ開催しました

旭図書館で子ども向けの講座を2つ開催しました

印刷用ページを表示する 2016年8月15日掲載

夏のおはなし会【きりたくんタイム】

7月26日(火曜日)、旭図書館で恒例の夏のおはなし会を行いました。

赤ちゃんから大人まで26名で、いつもはできない体を使った遊びで大盛り上がりでした。

もちろん絵本も大きなサイズで、迫力満点!

体を使った遊びでみんなで大きく両手を上げている写真  大型絵本の読み聞かせを子どもたちが真剣に見ている写真

最後に旭図書館のマスコット「きりたくん」の貼り絵を楽しみました。

切り絵を楽しんでいる様子

【読書感想文の書き方を図書館でマスターしよう!】

毎年大盛況の図書館講座【読書感想文の書き方を図書館でマスターしよう!】を、8月3日(水曜日)に今年も開催しました。

市教育委員会の指導主事を講師に招き、市内の小学3・4年生24名の参加がありました。

書き方のコツを教えてもらって、自分らしい感想文が書けたかな?

先生の話を聞いて子どもたちが挙手している様子 読書感想文を書いている様子

子どもたちの感想(アンケートから)

・また来たいです。先生おしえてくれてありがとう。

・感想文の書き方がよくわかりました。

・学校でならったと思った。

・集中できた。