ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 東岸和田市民センター > 旭図書館就職応援講座を開催しました

旭図書館就職応援講座を開催しました

印刷用ページを表示する 2016年12月21日掲載

今すぐ実践!コミュニケーションの達人になる!

12月8日(木曜日)に旭図書館で、就職応援講座【今すぐ実践!コミュニケーションの達人になる!】を開催しました。

大阪国際大学客員教授の阪口葉子氏を講師に招き、今すぐできるコミュニケーションスキルを学びました。

参加者27名は20代から70代と幅広く、「コミュニケーション」への関心の高さがうかがわれました。また、クレーム対処のロールプレイや先生への質問にも目的意識が感じられました。

今後も皆さまの生活に役立つ講座を予定しています。

講師の阪口葉子氏 何人かが前に出てロールプレイしている様子

参加者の感想(アンケートより)

・とても良かったので他での講座を知りたいです。

・楽しいお話をまじえながら、たいへんためになる術を教えていただけてとても勉強になりました。早速今日から実践してみます。

・ロールプレイは身近で心に残りました。

・いろいろな例を出して話をしてもらえて、わかりやすかった

・先生と本の連携についてもう少しおすすめ本を紹介してほしい。

・「コミュニケーション」というタイトルを見て参加しました。