ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 東岸和田市民センター > あさひキッズルーム

本文

あさひキッズルーム

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年6月26日掲載

あさひキッズルームを再開します

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、キッズルームの開催を中止しておりましたが、7月1日(水曜日)午前10時より再開します。

利用にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の取り組みにご協力をお願いします。

 1. 3密回避のため、保育室の定員を制限させていただきます。

  受付の際に定員(8名)に達している場合は、入室を制限させていただきます。

 2. 入館、退館前には、必ず手指消毒を行い、マスクの持参と原則着用をお願いします。

 3. 入館前には必ずご自宅で検温を行ってください。館利用の際に、簡単な健康チェックを行っております。

 ※この情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供される場合があります。

 詳しくは、旭地区公民館へお問合せください。(☎ 072-428-6711)

旭地区公民館で、親子で楽しくおしゃべりタイム!

旭地区公民館では、就学前児童と保護者が気軽に参加できる交流の場として、保育室を開放しています。
買い物ついで、お天気の悪い日、晴れの日、いつでも遊びにきてください。
絵本を読んだり、おもちゃで遊んで、お母さん同士おしゃべりしながら楽しく交流しています。

対象

就学前児童とその保護者、妊婦さん

日時

水曜日 10時から16時

場所

旭地区公民館(東岸和田市民センター)4階 保育室

申込

不要(ご利用の際には、3階で受付名簿に記入の上、保育室へお越しください。)

 ※ なお、10時から正午と14時から16時の各2時間は先輩ママとお話ができます。

キッズルームの様子  


Danjiri city kishiwada