ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 東岸和田市民センター > 【親子で塗っちゃお!貼っちゃお!作っちゃおマイバッグ】を開催しました

【親子で塗っちゃお!貼っちゃお!作っちゃおマイバッグ】を開催しました

印刷用ページを表示する 2016年7月11日掲載

旭図書館講座【親子で塗っちゃお!貼っちゃお!作っちゃおマイバッグ】を開催しました

旭図書館では、6月25日(土曜日)に【親子で塗っちゃお!貼っちゃお!作っちゃおマイバッグ】を開催しました。

 先生の話を聞いている様子 バッグに色を塗っている様子

15組の小学生と保護者の参加があり、和気あいあいと楽しそうにバッグ作りをしました。
見本通りの色に丁寧に塗ったり、オリジナルの色でカラフルに仕上げたり、満足のいくバッグが出来上がったようです。最後に、先生に名前を書き入れてもらったら、オシャレ度もアップ!

さあ、オリジナルのマイバッグを持って、図書館に行こう!

出来上がったマーメイドの絵のバッグを笑顔で見せてくれている女の子ふたり

参加者の感想(アンケートより)

・親子で楽しくあっという間に過ごしました。

・ステキなトートバッグができてうれしそうでした。本かりるとき持っていくそうです。ありがとうございました!

・楽しかったです。少しむずかしかったです。

・親子イベントは普段なかなかゆっくり何かをする事がないので楽しかったですが、見ているとつい口を出してしまうので、今回の子どものみで出来るものがあっても良いかなと思いましたが、また親子で参加できるイベントがあれば積極的に参加したいと思います。