ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 東岸和田市民センター > 旭地区公民館 7月1日からの利用等について

本文

旭地区公民館 7月1日からの利用等について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年6月26日掲載

公民館の使用制限が一部緩和されます

旭地区公民館は、5月26日(火曜日)より一部使用制限のもと開館していましたが、7月1日(水曜日)より活動内容別の利用制限を設けず、全ての貸館を再開します。

4月から休講していました定期講座「ズンバ」・「ヨガ」は、7月5日(日曜日)より開講いたします。

公民館の使用に関するお願い

 利用者の安全確保のため、感染拡大防止の対策を継続します。

 1.定期的な部屋の換気を行ってください。

 2.人との距離(約2メートル)を開けてください。

 3.来館時及び退館時には必ず手指消毒を行ってください。

 4.マスクの持参と原則着用をお願いします。

 5.来館前には必ずご自宅で検温を行ってください。

 6.公民館を利用されるにあたり、簡単な健康チェックを行っております。※確認内容は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合があります。

健康チェック表 [PDFファイル/239KB]

 利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、引き続き感染拡大防止に向けた取り組みへのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

利用人数に関する制限について

 3密(密閉、密集、密接)回避のため、各部屋の定員人数を変更させていただきます。

◆新型コロナウイルス対応の部屋別定員

集会室 講座室1 講座室2 創作室 実習室 保育室 和室
50 40 18 12 10 9 10

活動内容別の利用制限について

 使用制限の緩和に伴い、活動内容別の使用制限一覧を変更しております。

 一覧表はこちら活動内容表 [PDFファイル/232KB]

公民館の使用許可申請について

活動を制限されていた団体の7月以降の使用許可申請については、7月1日(水曜日)午前9時より受付を開始します。

あさひキッズルームを再開します

キッズルームは7月1日(水曜日)午前10時より再開します。

利用にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の取り組みにご協力をお願いします。

1. 3密回避のため、保育室の定員を制限させていただきます。

  受付の際に定員(8名)に達している場合は、入室を制限させていただきます。

2. 入館、退館前には、必ず手指消毒を行い、マスクの持参と原則着用をお願いします。

3. 入館前には必ずご自宅で検温を行ってください。館利用の際に、簡単な健康チェックを行っております。

 ※この情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供される場合があります。

詳しくは、旭地区公民館へお問合せください。(☎ 072-428-6711)

東岸和田市民センターの開館状況

◆東岸和田サービスセンター

 サービスセンターは、通常通り平日の9時から17時30分まで証明発行業務等を実施しています。

◆旭地区公民館

 火曜日から日曜日の9時から21時まで開館しています。

 休館日は、月曜日・祝日となります。

◆旭図書館

 火曜日から金曜日の10時から20時まで、土曜日・日曜日及び祝日は10時から18時まで開館しています。

 休館日は月曜日となります。

 詳しくは岸和田市立図書館のホームページでご確認ください。

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada