ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 暮らしの情報 > 住民票・戸籍 > パスポート > 岸和田市パスポート窓口 紛失一般旅券等届出書

本文

岸和田市パスポート窓口 紛失一般旅券等届出書

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年8月18日掲載

紛失一般旅券等届出書

この届出書は、紛失届をするためのものです。
本人確認が必要なため、必ずご本人が来庁してください。代理提出、代理申請はできません。

※紛失一般旅券等届出書の郵送サービスやダウンロードサービスは実施しておりません。

記入について   注意事項

届出書おもて面の「紛失等した旅券申請時の所持人自署」欄と、裏面の「旅券名義人署名」欄は、申請者本人が署名してください。

 

外務省のパスポートのシステム更新に伴い、古い届出書は使用できません。

未成年者等の申請の場合は、法定代理人の署名が必要です。
くわしくは、「法定代理人署名」をご覧ください。

  この届出書を提出した後に、紛失したパスポートを発見した等しても、使用することはできません。
    間違えて記入した場合は、二重線で消して訂正してください。
    黒インクまたは黒のボールペンで、枠からはみださないように記入してください。
    消しゴム等で消せるインクを使用したボールペンや裏写りしやすい筆記具は使用しないでください。
   

届出書は機械で読み取りますので、折り曲げたり汚したりしないでください。

     

 

お問い合わせの前に

みなさまからよくいただくご質問を掲載しています。
お問い合わせの前に是非ご覧ください。 >>よくあるご質問

 


Danjiri city kishiwada