ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女共同参画センター > 「歌って遊ぼう!-生活の一部に歌を取り入れるだけでモヤモヤ解消♪-」講座を開催しました。

本文

「歌って遊ぼう!-生活の一部に歌を取り入れるだけでモヤモヤ解消♪-」講座を開催しました。

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年12月12日掲載

講座タイトル

 今は思うように出かけられなかったり、何かと制限ばかりで小さいモヤモヤが溜まっていませんか?モヤモヤに押しつぶされる前に、お子さんやみんなで歌って笑って発散しましょう!というテーマで講座を開催しました。

リズム遊びや手遊び、絵本にメロディを乗せたり子どもたちも笑顔いっぱい!
お母さん同士の交流や、自作の歌詞づくりなど大人も一緒に楽しめる講座となりました。

 

歌って遊ぼう!チラシ [PDFファイル/535KB]

日時

◆第一回目◆

8月23日(日曜日)午前10時~12時

【絵本を歌にして遊んでみよう!】絵本に好きなリズムを乗せて自由に歌いましょう♪

講座風景 講座風景

リズム遊びや絵本に音を乗せて、みんなで自由に歌いました。
普段読み慣れた絵本でも、リズムを乗せて読むと新たな発見がありました。

◆第二回目◆

8月30日(日曜日)午前10~12

【自分のために歌ってみよう!】今日は子どもに負けなくらいの大きな声で歌って発散!

講座風景 講座風景

自分のために歌ってみよう!がテーマの今日は「ハレルヤ」という歌にみんなで歌詞をつけました。
「自分が歌うなんて…」と言っていたお母さんも、自分の考えた歌詞を付けて素敵な歌声を響かせてくれました。

講師

小川 玲子(おがわ れいこ)さん【Singing High代表】

主催

岸和田市立男女共同参画センター

共催

男女共同参画センター登録グループ Singing High

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada