ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女共同参画センター > 男女共同参画センター 7月1日からの利用等について

本文

男女共同参画センター 7月1日からの利用等について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年7月1日掲載

男女共同参画センターの使用制限を解除します

  男女共同参画センターは5月26日(火曜日)から一部使用制限のもとに開館していましたが、7月1日(水曜日)から活動内容別の利用制限を設けず、全ての貸館を再開します。

ご利用に関しての注意事項

 なお、、ご来館の際には引き続き以下の注意事項を必ず守っていただきご利用くださいますよう、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1 消毒等

  1. 症状がなくても必ずマスクを着用してください。
  2.  入口入ってすぐの手指消毒用アルコールで消毒してください。また、トイレで石けんによる手洗いをしてください。

2 健康状態のチェック

  1. 利用者全員の健康状態を「健康チェック表」で確認させていただきます。(もし感染者が発生した場合、感染経路の把握や感染拡大防止のため。なお、確認内容は必要に応じて保健所等への公的機関へ提出させていただく場合があります)
  2. 上記チェック表に記入するため、来館の際は事前に検温してお越しください。

3 人と人との距離等:3密(密閉、密集、密接)の回避

  1. 人と人との接触を避け、対人距離(できるだけ2mを目安に)を確保してください。
  2. 部屋は定員の1/2で使用していただきます(人数が多い場合は部屋の変更や2部屋以上に分散などで対応)
  3. 会話をする際は可能な限り真正面を避け、大声での会話を行わないでください。
  4. 部屋の換気をしてください(2つの窓を同時に開けるなどの対応)

4 トイレ

  1. トイレの蓋を閉めてから汚物を流してください。

5 ロビー・保育コーナー

  1. 3密を回避した上で利用は可能です。

6 図書コーナー

  1. 3密を回避した上で図書の閲覧・貸出しは可能です。

 

新型コロナウイルス感染症を防ぐには

「密閉」「密集」「密接」しない! [PDFファイル/1.05MB]

「ゼロ密」を目指しましょう! [PDFファイル/760KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada