ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女共同参画センター > 【講座レポート】「働くワタシのモチベーションアップ講座」開催しました。

本文

【講座レポート】「働くワタシのモチベーションアップ講座」開催しました。

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年11月26日掲載

講座タイトル

働き続けるためのモチベーションアップについて株式会社プラウドの代表取締役社長 山本幸美さんに2週にわたりご講演いただきました。

各回ともあっという間の2時間で、ご自身の経験談を踏まえパワフルに話される山本先生に参加者の皆さんもすぐ実践したい!と大好評でした。

 

チラシはコチラ→ 働くワタシのモチベーションアップ講座 [PDFファイル/607KB]

日時

第1回目

10月24日(日曜日)午後2時~4時

「自分を成長させるモチベーションアップの法則」

講座写真1 講座写真2

◆仕事力を高めることが私たちの人生を豊かにする

山本さんご自身「営業職には向いていない」と言われるほど売り上げがない時代を経験し、試行錯誤の中で“相手の役に立つこと”を心掛けました。そうしていくと、対価として相手から感謝され、大切にしてもらうことで自分に自信が持てるようになったそうです。自信がつくと仕事力も高まる、仕事力が高まると結果として人生を豊かにしてくれたと話します。

その気づきが人生の大きな転機になったそうです。

第2回目

10月31日(日曜日)午後2時~4時

「慕われる自分になるための3つの感とは?」

講座写真3 講座写真4

◆慕われる自分になるための「3つの感」とは?

話すときに「自己重要感」「有能感」「好感」を意識しましょう。相手に3つの感を感じてもらえるようなコミュニケーションを心がけると周囲からの信頼も得られます。また信頼を得ることで、自尊感情が満たされ自己実現の力になりますと話しておられました。

場所

岸和田市立男女共同参画センター

主催

岸和田市立男女共同参画センター

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada