ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 女性センター > ママとパパの強い味方!いざっという時のための 乳幼児救命救急講座を開催しました。

ママとパパの強い味方!いざっという時のための 乳幼児救命救急講座を開催しました。

印刷用ページを表示する 2017年7月12日掲載

題名

           罫線

映像を見ながらの説明と、実際に3種類(大人、幼児、乳児)の人形を用いての心肺蘇生法や、AEDの使用法を学びました。たくさんの質問にもわかり易く答えていただき、参加者の方々も救命に関して自信を持てたようでした。

講習風景1 保育風景1

AED実践1 AED実践2

参加者数
女性20名 男性6名

保育者数
10名

アンケートより
・良く聞いたことのある、胸骨圧迫、AEDの使用法を実際に経験できてよかった。子供に何かあった時、知っているという事もとても心強いです。
・以前、成人向けの救命講習は定期的に受講した事がありましたが、乳児、小児用を勉強出来て大変良かったです。救える命がたくさんあると実感しました。
・説明もとてもわかり易く、救命に対する意識が非常に高まった。できるだけ協力していきたいと強く思いました。

日時

平成29年7月1日(土曜日) 午前10時00分~午後1時00分

講師

岸和田市消防本部職員

場所

岸和田市立女性センター 大会議室

主催

岸和田市立女性センター

ちらし [PDFファイル/558KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)