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消費者被害防止キャンペーン

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年2月13日掲載

「自分は大丈夫。」をやめよう。

コロナ禍における詐欺・トラブルに遭った約80%の人が「自分は大丈夫。」と思っていました。

コロナ禍ならではの不審な勧誘や悪質商法、またゲームの課金やショッピングに関するトラブルが多発しています。

「自分は気を付けているから大丈夫。」と油断せず最新の事例を知って十分注意しましょう。

▽詳しくはこちらをクリック▽

コロナ禍における消費者被害防止キャンペーン(消費者庁外部リンク)

コロナ禍での消費者被害防止特設サイト(消費者庁外部リンク)

※困ったときは、一人で悩まずに消費生活センター(☎072-439-5281)へご相談ください。

 

 


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