ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 消費生活センター > こどもハローセミナー「小学生のためのスキンケア教室」を開催しました。

本文

こどもハローセミナー「小学生のためのスキンケア教室」を開催しました。

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2017年7月28日掲載

「小学生のためのスキンケア教室」~正しいお手入れで健康肌をつくろう~を開催しました

平成29年7月24日月曜日、産業会館において、こどもハローセミナー「小学生のためのスキンケア教室」~正しいお手入れで健康肌をつくろう~を開催しました。

【講座の様子】

はじめにセンターの相談員から、消費期限と賞味期限の違いについての消費生活ミニ講座をしました。

消費生活ミニ講座

次に資生堂ジャパンさんから、「肌を大切にする」ための情報や、「肌を守る」ための正しい手入れ法をお話いただき、実際に手洗い体験もしました。

資生堂の話 資生堂の話

手を洗う クイズ 

【アンケートより】

・毎回きちんとお手入れをしないといけないと思った。

・肌には、摩擦がよくないことがわかった。

・洗顔クリームの泡立て方が難しかった。

「小学生のためのスキンケア教室」~正しいお手入れで健康肌をつくろう~を開催します(終了しました)

肌や清潔についてわかりやすくお話しいただきます。そして全員参加の楽しい実習を通して、お肌の正しいお手入れ方法を身につけましょう!             

対象/小学生5年生・6年生                                女の子男の子

日時/平成29年7月24日(月曜日)午後2時~午後3時半

場所/産業会館3階大会議室

講師/資生堂ジャパン(株) 

費用/無料                                                                                                     

定員/40人(申込先着順)

持ち物/洗面器、タオル、筆記用具。水分補給は各自ご用意下さい

申込・問合せ/7月7日(金曜日)から消費生活センターまで☎438-5281


Danjiri city kishiwada