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町会・自治会が開催する総会等について
町会・自治会が開催する総会等について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、総会の開催方法をご検討される場合は、書面表決等による方法もありますので以下をご参照ください。
書面表決や委任状の活用について
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、多くの人が集まらずに総会を開催するには次の方法があります。
●委任状の活用
町会・自治会員から委任状の提出を受け、役員等少人数で開催する方法です。
(複数の方が集まって開催する際には、感染拡大を防止する対策へのご配慮をお願いします。)
【書式例】
●書面表決
総会に出席せずに書面で議決権を行使する方法です。
書面表決の進め方(一例)
書面表決の進め方の一例をお知らせしますので参考にしてください。
1.「総会(書面表決)のお知らせ」「総会資料(議案)」「書面表決書」を会員に配布する
2.会員より「書面表決書」を提出してもらう
3.書面表決書を集計する
4.結果を会員にお知らせする
*書面表決に関する書式例を作成しましたので、適宜修正してご活用ください。
【書式例】
総会(書面表決)のお知らせ(記入例) [PDFファイル/104KB]