ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 暮らしの情報 > 住宅 > 市営住宅 > 市営住宅について

本文

市営住宅について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年7月1日掲載

岸和田市内の市営住宅

市営住宅(公営住宅法・住宅地区改良法に基づき岸和田市が建設した住宅)は、住宅に困っている低額所得者の方々のために建てられた賃貸住宅です。

このため、他の民間賃貸住宅とは異なり、公営住宅法や岸和田市営住宅条例などで入居者資格が定められており、さまざまな資格条件がありますので、募集の際に配布する「入居申し込みのしおり」をよくお読みになったうえで、お申し込みください。

 
No. 住宅名称
1 下野町住宅
2 松風住宅
3 松ヶ丘住宅
4 八木住宅
5 岡山住宅
6 あけぼの住宅
7 下池田住宅
8 五月ヶ丘住宅
9 尾生住宅
10 大宮住宅
11 岸野住宅
12 八幡住宅
13 桜台住宅
14 山下住宅

岸和田市内にある公営住宅の位置図 [PDFファイル/160KB]

 

入居募集

岸和田市営住宅の入居募集については、毎年7月頃に行っています。

入居募集を行う際は、「住宅政策課ホームページ」及び「広報きしわだ」に入居募集のお知らせを掲載します。

 

市営住宅申込資格

市営住宅の申込資格などはこちらへ

 

家賃について

公営住宅の家賃についてはこちらへ

 

市営住宅に関するよくある質問

よくある質問と回答はこちらへ

 

市営住宅以外の公的賃貸住宅について

市営住宅以外の公的賃貸住宅についてはこちらへ

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada