ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 住宅政策課 > 第6回岸和田市空き家管理活用セミナーを開催しました

本文

第6回岸和田市空き家管理活用セミナーを開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年11月14日掲載
令和4年11月13日(日曜日)に、岸和田市福祉総合センターにおいて、空き家管理活用セミナーを開催しました。

当日は多数の方にご参加いただき、「空き家にしない・させない・ほっとかない」と題して、大阪の住まい活性化フォーラム会員の栗山立己氏よりご講演いただきました。
また、市から「岸和田市の補助制度について」の説明も行いました。

講演終了後は、事前に予約された方に対し個別相談会も実施しました。

セミナーの様子1      セミナーの様子2

セミナーの様子3      セミナーの様子4

相談会の様子1      相談会の様子2

空き家で困らないために、今から考えてみませんか?

少子高齢化などにより空き家は今後も増える見込みです。半数以上の空き家は相続を契機に発生しており、あなたも空き家所有者になるかもしれません。
本セミナーでは、「相続等に向けて何をしておけばよいの?」や「空き家を持ったらどうしたらよいの?」など、空き家で困らないための情報をお伝えします。

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを遵守し開催し、万一、新型コロナウイルス感染症が拡大した場合、中止や内容が変更になる場合があります。

日時

令和4年11月13日 日曜日

受付開始  13時30分

セミナー  14時00分~15時30分
・空き家にしない・させない・ほっとかない
・岸和田市の補助制度について

個別相談会 15時30分~16時30分

場所

岸和田市立福祉総合センター3階大会議室
(岸和田市野田町1丁目5番5号)

定員 ※定員に達したため受付を終了しました

【セミナー】 70名 ※要予約
【個別相談会】6組  ※要予約

個別相談会については、内容によっては、相談をお受けできない場合があります。
また、相談枠に限りがござますので、場合によっては、ご期待に沿えない可能性があります。

申込方法 ※定員に達したため受付を終了しました

インターネット、電話、ファックス、メールにてお申し込みください。

申込期限  令和4年10月31日 月曜日 まで

※キャンセルの場合は11月8日までにご連絡をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada