ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 庁舎建設準備課 > 岸和田市庁舎建替えに関する市民ワークショップ

岸和田市庁舎建替えに関する市民ワークショップ

印刷用ページを表示する 2019年10月9日掲載

岸和田市庁舎建替えに関する市民ワークショップの実施結果

 このたび、岸和田市庁舎建替えに関する市民ワークショップを全2回実施いたしましたので、お知らせいたします。

ワークショップにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

この市民ワークショップの結果は、「岸和田市庁舎整備基本計画」策定のための参考とさせていただきます。

実施結果は以下のとおりです。

岸和田市庁舎建替えに関する市民ワークショップ 実施報告書 [PDFファイル/4.87MB]

岸和田市庁舎建替えに関する市民ワークショップを開催します

 市役所本庁舎は、耐震性が低い上に、古いもので築60年以上が経過し、老朽化が進んでいます。また、増築などによる複雑な構造のため、行き先が分かりにくい、バリアフリー未対応などの問題が生じています。
 今年度、市では庁舎建設の基本計画づくりを進めており、市民の皆さまと一緒に親しまれる庁舎をつくるために、市民ワークショップを開催します。

開催日程

日時場所テーマ

第1回

7月7日(日曜)午前10時から正午

市役所新館4階
第1委員会室(岸城町)

『現庁舎の課題を見つけよう』

第2回

8月4日(日曜)午前10時から正午

『市民に親しまれる庁舎とは』~新庁舎に求める機能や役割~

募集概要

募集人数

 20人(定員を超えた場合は抽選により決定しますが、地域の偏りを考慮し、調整する場合があります)

応募資格

 16歳以上の市内に在住、在勤、在学の方(可能な限りワークショップ全2回に参加いただける方)

募集期間

 6月3日(月曜)から6月21日(金曜)まで

応募方法

 氏名、年齢、性別、住所、電話番号、メールアドレス(任意)を、直接持参または郵送、当ホームページ下部にある「このページに関するお問い合わせ(お問い合わせはこちら)」から、お申し込みください。

参加通知

 ご応募いただきました全ての方に、応募時に記載いただく連絡先に電話、郵送またはメールにて通知いたします。

応募多数の場合には抽選となり、必ずしも参加できるとは限りませんのでご了承のほど、よろしくお願いいたします。

問合せ先

 総務部 庁舎建設準備課(電話:072-447‐4581)

募集チラシ

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)