ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 桜台市民センター > ときわ家庭教育学級 第2回学習会を開催しました

本文

ときわ家庭教育学級 第2回学習会を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年8月6日掲載

ときわ家庭教育学級第2回学習会(桜台市民センター常盤地区公民館)

災害時の心構え~感染症拡大時等~

7月21日(火曜日)に、ときわ家庭学級第2回学習会を行いました。
危機管理課の職員より、「災害時の心構え~感染症拡大時等~」をテーマに講座を受講しました。
 
 コロナ渦の中、今まさに知りたい事を中心とした学習内容でした。
感染症拡大時、避難場所での感染症対策や災害が想定される地域では、ためらわず避難行動をする等、災害が起きた時の避難の考え方について学びました。

台風シーズンに入り、防災グッズの備えの見直しや、いざという時のために自分自身と家族はどうすべきか、日常できることは何かなど、改めて防災の知識を学び直す良い時期でした。

防災 防災 防災

★学級生募集中★

家庭教育学級とは、子ども・家庭・地域・環境などに関わる様々な課題を共に学び、考える場です。
ときわ家庭教育学級は、幼児から小学生の保護者の方を対象に、各分野の専門の講師を招いて講義を受けたり、学級生同士で、和気あいあいと子育ての相談や学校の情報交換等をしています。学級生が学習している間は保育もあります。是非一度、見学にお越しください。

Danjiri city kishiwada