ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 桜台市民センター > ひだまり家庭教育学級学習会を開催しました

本文

ひだまり家庭教育学級学習会を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年12月17日掲載

「チャイDEスパイス入門」講座を開催しました

開催日 12月10日(金曜日
講師 本田 典子氏 (アーユルヴェーダ養生アドヴァイザー)

 性質チェックシートで自分の性格や体質のタイプを知りました。チャイに使われるスパイスの効能などを学習し、自分に合うスパイスも知りました。そして先生にマサラチャイの作り方を教えていただき、とてもおいしくできました。体が温まり健康に役立つので、普段の生活にもスパイスをうまく取り入れてみたいという声が沢山あがりました。

 

講座風景

スパイス本田先生

チャイ作りチャイ

 

 

ひだまり家庭教育学級

ひだまり家庭教育学級とは中高生の子を持つ保護者の学級です。
子育て、地域、生きがいなど様々な課題をみんなで考え成長していく場です。
そして、働きながら学べる学級を目指しています。
楽しく学び、悩みや不安を共感しほっとできる居場所「ひだまり」をのぞいてみませんか?

申込方法 

桜台市民センター内 常盤地区公民館までお電話またはメールにて

Tel 072-428-9229 9時~17時(月・祝休み)
メール sakuradaicc@city.kishiwada.osaka.jp

◆主催 岸和田市教育委員会

 


Danjiri city kishiwada