ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 桜台市民センター > 「たのしい! Word2」を開催しました 桜台市民センター常盤地区公民館

本文

「たのしい! Word2」を開催しました 桜台市民センター常盤地区公民館

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年1月9日掲載
公民館講師 岩出 浩美氏をお迎えし、9月12日(木曜日)から全8回の日程で、「たのしい!Word2」を開催しました。

Wordに入っている図形を使って、栗、もみじ、門松、ネズミなど素敵なイラストを作成しました。
又、フリーフォームやテキストボックスなどイラストを作成するにあたり便利な機能の活用方法を学びました。

来年の年賀状は、今回作成したオリジナルの年賀状をご友人やお知り合いの方に送付し、皆さんを驚かせてみてください。

  パソコン パソコン パソコン パソコン パソコン パソコン

~アンケートより~

・楽しい講座でした。色々詳しいことをご指導していただき感謝しています。
年賀状の作成を楽しみにしています。ありがとうございました。
グループ化のグループ化は、本当に役立ちました。

・図形だけで色々な作品が作れて、曲線には苦労しましたが、本当に楽しい!Word!でした。また、参加したいです。

・とてもわかりやすい説明で進むペースもゆっくりで良かったと思います。テキストも細部まで表示されていました。
今年こそ頑張ってオリジナルの年賀状作れそうです。ありがとうございました。

Danjiri city kishiwada