ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 桜台市民センター > 7月1日からの常盤地区公民館の利用等について

本文

7月1日からの常盤地区公民館の利用等について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年6月26日掲載

 

常盤地区公民館の利用に係る制限の緩和について 

 常盤地区公民館は、令和2年5月26日(火曜日)より一部利用制限のもと開館しておりましたが、7月1日(水曜日)より活動内容による利用制限を設けず、全ての貸館を再開します。

利用にあたって

感染拡大防止のために

1.定期的な部屋の換気を行ってください。

2.人との距離(約2メートル)を開けてください。

3.公民館の事務所前に手指消毒液を設置していますので、来館時及び退館時には必ず消毒をお願いします。

4.利用者さまの安全確保のため、来館時には必ず自宅にて検温を実施し、マスクの着用をお願いします。

5.公民館をご利用されるにあたり、健康状態の確認を実施させていただくことになりました。確認内容は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合があります。健康チェック表 [Excelファイル/125KB]

6.受付窓口での感染防止用のビニールシートの設置、職員のマスク着用をご了承ください。

利用人数に関する制限について

引き続き、3密(密閉、密集、密接)回避のため、各部屋の定員人数を変更させていただきます。

定員人数変更の詳細については、常盤地区公民館へ直接お問合せください。

ときわキッズルームについて

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ときわキッズルームの開催を中止しておりましたが、7月より再開します。

対象:0歳児~未就学児と保護者

日時:毎月第2・4木曜日の10時~12時まで

桜台市民センターの開館状況

◆桜台サービスセンター

平日の9時から17時30分まで証明発行業務等を実施しています

◆常盤地区公民館

火曜日から日曜日(祝休日は除く。)9時から21時まで開館しています。

◆桜台図書館

火曜日から日曜日及び祝休日の10時から18時まで開館しています。

詳しくは、岸和田市立図書館のホームページでご確認ください。


Danjiri city kishiwada