ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 八木市民センター > 地区館講座「ジャイロキニシスストレッチ講座」を開催しました

本文

地区館講座「ジャイロキニシスストレッチ講座」を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年2月2日掲載

地区館講座「ジャイロキニシスストレッチ講座」を開催しました。

令和2年2月2日日曜日午前10時から、八木市民センター2階会議室1にて地区館講座「ジャイロキニシスストレッチ講座」を開催しました。

ジャイロキニシス公認トレーナー・谷口悠子氏に講師をお願いし、当日は20名の参加者が、楽しみながらいろいろなストレッチに挑戦しました。五感を研ぎ澄まし、体を芯から隅々まで意識することを楽しみました。

 <講座の様子>

  じゃい1   じゃい2

 <アンケートより>

・固まっていた筋肉がほぐれて良かったです!!

・意外と難しかったです。足の色が変わったのはびっくりしました。家でもやりたいです。ありがとうございました。

・大きな声ではきはきと良くわかるように教えて頂き、とても良かったです。肩の力を抜いてや背骨を伸ばして等、その時々のアドバイス嬉しかったです。家でもできるところはしてみたいです。お茶の声かけ良かったです。

・まったく初めての体験でしたが、体が伸びてすごく気持ち良かったです。肩凝り・膝痛予防のポーズがあり、とにかく姿勢が良くなりそうなので、最高に楽しくできました。先生の笑顔がステキでした。ありがとうございました。

 


Danjiri city kishiwada