ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 八木市民センター > 地区館講座「ベトナム文化ふれあい」講座を開催しました

本文

地区館講座「ベトナム文化ふれあい」講座を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年9月8日掲載

地区館講座「ベトナム文化ふれあい講座」を開催しました

ベトナムの生活や食べ物、言語について学びました。

ベトナム語は難しく、受講生みんなで発音の練習をしました。

コロナ禍でベトナム料理の試食はできなかったのですが、先生が簡単にできるフォーを用意してくださり、家でおいしく作る方法を教えてくれました。

終わるころには、「一度ベトナムに行ってみたい」という方が多数いらっしゃいました。

 

日時

令和3年9月4日(土曜日) 午後1時30分から午後3時30分

 

場所

八木市民センター 2階 講座室1

 

講師

グエン ティ トゥリュック ラン 氏 (日本語講師)

 

当日のようす

パワーポイントを見ている受講者

講演している先生のようす

ホワイトボードに板書する先生

 

アンケートより

・絵がたくさんあり、とても楽しく話を聞くことができて、あっという間でした。

・じゃんけんの種類とか、日本との違いが分かった。

・珍しい話が聞けてよかったです。

・今はコロナ禍で動きがとれませんが、一度行ってみたいです。

・ベトナムの生活、食べ物のことを知ることができました。パクチーのにおいも初めてでとてもびっくりしました。

・観光というより、身近な生活のことをお話ししてくださったので、ベトナムの普段を知れてよかったです。

 

 


Danjiri city kishiwada