ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 八木市民センター > 地区館講座「まんが家体験講座」を開催しました

本文

地区館講座「まんが家体験講座」を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年8月6日掲載

地区館講座「まんが家体験講座」を開催しました

当日は、専用のペンと原稿用紙を使って、自分の好きなマンガ・イラストのワンシーンを描きました。

先生に、基本的なペンの使い方やコマの配置、トーンの貼り方などを教えてもらいました。

分からないところを教えてもらいながら、集中して作品に取り組み、全員がペン入れまで体験することができました。

 

日時

令和3年8月5日(木曜日) 午前9時半から正午

 

場所

八木市民センター 2階 創作室

 

講師

青木 栄里 氏(イラストレーター)

 

当日のようす

先生が説明している様子下書きのようす

ペン入れと作品ペン入れのようす

アンケートより

・トーンとか、はりかた おしえてもらえたり、アドバイスをもらえたりできて、よかったです。

・はじめてGペンなど使えてとっても楽しい たいけんになりました。

・楽しかったです ふだん つかわないペンで書けたので おもしろかったです。

・原こう用紙とかペンが本格的で楽しかった。紙やペンの説明をしてくれて、使い方がよくわかった。

・先生がわかりやすく、ペンが色々あったので やりがいがありました。

・楽しいし また、やりたい!

・とっても楽しかった! せつめいも分かりやすく、ふだんどおりに絵をかけた!

みんな絵が めっっっっちゃ上手だった!

・使った事がない道具が使えた。


Danjiri city kishiwada