ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 八木市民センター > 地区館講座「アロマクラフト講座」を開催しました

本文

地区館講座「アロマクラフト講座」を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年12月9日掲載

12月6日(日曜日)午前10時から八木地区公民館にて、「アロマクラフト講座」を開催いたしました。

アロマサロンfuwariを主宰する分部輝美氏を講師に迎え、豊かな香りにつつまれて健やかに暮らしていくために取り入れたいアロマの効果・効能、活用方法を教えてもらいました。

また、講師の説明を聞きながら一緒にマスク用スプレーとアロマ石けんを作成しました。

当日の参加者は14名で、10代から60代以上と幅広い年代の参加がありました。

講座の様子

 あろま5  あろま6

 あろま7  あろま3    

写真は、好きなアロマオイルを選び石けんを作成しているところです。

香りも形も自分だけのオリジナルが出来上がりました。部屋中、アロマのいい香りで一杯になりました。

アンケートより

・いい香りにつつまれて、リラックスした時間をすごせました。ありがとうございました。

・先生がとても丁寧で、アロマの効果や、生活に活用できる知識を教えて頂きました。今回作ったものを家でも作ってみたいし、オイルをつかったマッサージ用のものも作ってみたいです。ありがとうございました。

 

 

ご参加ありがとうございました。


Danjiri city kishiwada