ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 八木市民センター > 【開催しました】八木女性学級公開講座「お笑い寄席」

本文

【開催しました】八木女性学級公開講座「お笑い寄席」

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年7月13日掲載

 

【開催しました】八木女性学級公開講座「お笑い寄席」

 八木女性学級の公開講座「お笑い寄席」を開催しました。

 コロナ禍で観覧機会が少なくり、久しぶりに落語を見られた方もたくさんいらっしゃいました。

 腹話術も披露してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

日時

令和4年7月12日(火曜日)午後1時30分から午後3時

 

場所

八木市民センター 2階 講座室1

 

講師

お笑い福祉士 千里亭 だし吉さん

お笑い福祉士 食育亭 卯舞さん

 

当日の様子

たくさんの方が参加されました。

会場全体のようす

 

みなさん落語に聞き入っています

千里亭だし吉さんの落語

食育亭卯舞さんの落語

 

腹話術も披露してくれました

腹話術のようす

 

 

参加者の感想

・コロナ禍で笑うことも少なくなったこの頃、楽しい時を過ごさせていただきありがとうございました。

・久しぶりの生寄席、楽しかったです。ありがとうございました。

・たくさん笑ってストレス解消させてもらいました。

・千里亭だし吉さん、今回初めて話を聞かせていただきました。とても、わかりやすく、面白く楽しめました。食育亭さんの

「今日が生きている中で一番若い日」とっても意味深い言葉だと、改めて気づかされました。

 


Danjiri city kishiwada