ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 八木市民センター > 【開講しました】令和4年度八木女性学級

本文

【開講しました】令和4年度八木女性学級

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年6月14日掲載

 

令和4年度八木女性学級を開講しました

 

八木女性学級受講者募集

 4月19日(火曜日)に令和4年度八木女性学級の開講式を行いました。

 今年度は、「いきいきと がんばりましょう」をテーマに、年間10回程度の学習会を予定しています。

 6月14日(火曜日)は、中永 祐紀子先生をお招きして、「薬膳について学ぶ」学習会を開催しました。

 八木女性学級では、このような生活に密着したテーマを楽しく学習しています。

 今年度のプログラムはこちらをご覧ください↠年間プログラム [PDFファイル/94KB]

 

 学級生の参加申し込みは、随時受付しています。

 興味のある方は、気軽に八木地区公民館までお問合せください。

 

活動のようす

6月14日(火曜日)は、薬膳について学びました。

講義では、先生が薬膳について説明してくれました。

講義のようす

 

実習も交えながらの説明です。

食材を説明する先生

先生がタコを切る様子

 

学級生も手伝います。

カナッペを盛り付けるようす

 

薬膳茶もいただきました。

緑茶とレモングラスをまぜる様子

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada