ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

YAコーナーが新しくなりました!

印刷用ページを表示する 2020年11月12日掲載

YA(中高生向け)コーナーが新しくなりました!

 「あつまれ!YAの森」は自然と動物をテーマにしています。新着の本や図書館スタッフが選んだおすすめの本を紹介しています。YAの森にすんでいる動物たちに会いに来てくださいね。

 また、YAコーナーでも大人のコーナーと並んで「日本のワーク」という特集をしています。約二か月ごとに様々な職業をテーマにしていますので、気になる本があれば借りてみてください。

全体

案内

YAって何?

 YAとは「ヤングアダルト(Young Adult)」の略で、岸和田市立図書館本館では中学生・高校生に向けて、おすすめの本をそろえたYAコーナーを設置しています。もちろん中高生以外の人でもYAコーナーの本を借りることが出来ます。児童書ではものたりない、大人の本は難しいと感じる人はぜひ利用してみてください。

 また、本を検索した時「913.6T」のように後ろに「T」がついていたらYAコーナーにあります。水色の丸いシールが目印です。

 小説をはじめ進路に関する本、学習に役立つ本、そしてライトノベルやマンガまで色々とそろえています。

 説明