ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「山直図書館本棚リレー」始まります!第1回目はJAいずみの代表理事組合長の谷口敏信さんです

印刷用ページを表示する 2020年7月17日掲載

 山直図書館「本棚リレー」始まります!第1回目はJAいずみの代表理事組合長の谷口敏信さんです。

  山直図書館に「山手」「農業」「まちづくり」をキーワードに地域情報コーナーを設置しました。合わせて、このキーワードで活躍されている地域の方にお願いして、本を1冊紹介していただて、山直図書館「本棚リレー」を始めます。第1回目は、JAいずみの代表理事組合長の谷口敏信さんです。

 

本棚リレー 原稿

おすすめの1冊

『「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である』 クリスティーン・ボラス/著 夏目 大/訳 東洋経済新報社

 いまは、みんなが一生懸命に仕事をし、生活をしている。だから、自分自身をチャンと見ることができていない。たまに、「今だけ、金だけ、自分だけ」という言葉を耳にすることがある。日本は、他を思いやり、優しさと尊厳さを重んじる国であったはずです。そんなことを思った時、礼儀正しく、心豊かに、力強く生きていくための参考にどうぞ。

谷口さんからのメッセージ

 令和2年は、新型コロナウイルス禍で大変な思いをしておられる方々ばかりだと考えています。心からお見舞いを申し上げます。 今回の禍は、今までに経験のない、本当に先の見えない恐ろしさがあります。でも、負けずに、一緒に戦いましょう。少しずつ、生活様式を変え、価値観を変え、意識を変え、変えることが勝利への道だと思います。

 追伸:できることなら、人と人との関係も農業への想いも、良い方向に変えてください。お願いします。

JAいずみの ホームーページ(外部リンク)