ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「旭図書館本棚リレー」第3回目は、永野設備工業株式会社代表取締役の永野祥司さんです

印刷用ページを表示する 2020年11月10日掲載

旭図書館「本棚リレー」第3回目は、永野設備工業株式会社代表取締役の永野祥司さんです。

  旭図書館にビジネスコーナーがあるのをご存知ですか。仕事に役立つ本のコーナーをぜひご利用ください。ビジネスコーナーで、ビジネスの世界で活躍されている地域の方にお願いし、本を1冊紹介していただく「本棚リレー」のコーナー、第3回目は、永野設備工業株式会社代表取締役の永野祥司さんです。

本棚リレー原稿画像

 

おすすめの1冊

『万人幸福の栞』 丸山 敏雄/著 新世書房

 この本は私が所属する倫理法人会で経営のバイブルとして使われている本になります。会社経営をしていると大なり小なり様々な問題に襲われます。しかしその問題の原因は、成功法則から外れた経営が招いている事が殆どです。そんな時、自分に何が足りないのか、また何が経営の筋道から外れているのかを気づかせてくれるのがこの『万人幸福の栞』です。経営者の方にお勧めの一冊です。ご興味がありましたらぜひお読みください。

永野さんからのメッセージ

 昨今、働きかた改革が叫ばれる中、たくさんの企業が職場環境の改善に取り組んでいます。弊社では数年前まで決して働きやすい職場とは言えない状況でした。しかしこの本と出会い、明朗(明るく、朗らか)・愛和(仲良く)・喜働(喜んで働く)を基本に職場づくりを進めた結果、職場の雰囲気が良くなり、業績も大幅にアップしました。現在では「お客様の喜びを通じて日本一幸せなチームをつくる」というビジョンを掲げ、この栞を読んで、社員一人ひとりが喜んで働ける職場づくりを推進しています。

永野設備工業株式会社ホームページ(外部リンク)