ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市立図書館 > 山直図書館で「人形劇すまいる」さんによる「人形劇とミニおはなし会」を開催しました

本文

山直図書館で「人形劇すまいる」さんによる「人形劇とミニおはなし会」を開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年8月26日掲載

8月21日(日曜日)に山直市民センター2階 講座室1で「人形劇すまいる」さんによる人形劇とミニおはなし会を開催しました。

参加者は間隔をあけながら敷いたマットの上に座り、感染対策をとりながらの鑑賞となりました。

人形劇や絵本の読み聞かせをしました。

紙芝居を見ているようす

『たまごがころべば』 中川 ひろたか/脚本 和歌山 静子/画 童心社

よかったねネッドくんを読んでいる写真

『よかったねネッドくん』 レミー・チャーリップ/さく やぎた よしこ/訳 偕成社

人形劇の写真

人形劇の演目は『ふたりのあさごはん』でした。

マットの上での鑑賞になりましたが、みなさんリラックスした様子で人形劇などを楽しんでいました。


山直図書館では、8月27日(土曜日)にさわらび文庫さんによるおはなし会が開催されます。

絵本や紙芝居、てあそびや工作でたのしみましょう!

おはなし会(小学生くらいまで・当日先着15人程度)

日時  8月27日(土曜日) 14時~15時 *申込不要

場所 山直市民センター1F 保育室