ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市立図書館 > 【八木・春木図書館】春休みおはなし会スペシャルを開催しました

本文

【八木・春木図書館】春休みおはなし会スペシャルを開催しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年4月6日掲載

3月26日(土曜日)八木図書館で、3月27日(日曜日)春木図書館で、八木南小学校図書ボランティアのみなみちゃんとおはなしたいのみなさんによるおはなし会スペシャルを開催しました。

八木図書館での開催の様子

八木の様子 八木2枚目 会の様子

静かにおはなしを聞きながらも、ときどき楽しそうな笑い声や、「えー!」と驚きの声があがります。

八木の様子3枚目

くだものを知らない2匹のねずみのおはなし。「このくだもの知ってる?」と聞かれると、みんな元気よく「すいか!」「さくらんぼ!」と答えてくれました。

八木の様子4枚目 ダンゴムシ君画像

用意された飾りを好きに貼り付け、自分だけの時間割表を作ります(左写真)。「ダンゴムシ君」の中に入って、ゴロゴロ楽しみました(右写真)。みなさん、最後まで笑顔で楽しそうに過ごしてくれました。次のおはなし会スペシャルもご参加お待ちしております。

春木図書館での開催の様子

春木1枚目

集中して聞いてくれていました。

春木の様子2枚目

エプロンから何が出てくるのかワクワクしながら見てくれていました。

春木の様子3枚目

普段目にすることのない大型絵本に喜んでいる様子でした

春木様子4枚目 春木の様子5

一人ひとり個性のある時間割表を楽しそうに作っていました。みなみちゃんとおはなしたいのみなさん、いつもありがとうございます。