ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市立図書館(岸城町)で会話OKタイムはじめました

印刷用ページを表示する 2016年8月12日掲載

市立図書館(岸城町)では、平成28年8月から、「子どもを遊ばせる場所がない」「泣き声が気になり図書館に行けない」「絵本を使って打合せをしたい」などの声が多いことを受け、1階フロアを平日(火曜日~金曜日)の午前10時~正午まで「会話OKタイム」とし、子どもへの読み聞かせや、親同士の情報交換、ちょっとした打合せの場所として使っていただけるようにしました。

会話OKタイムの案内 [PDFファイル/3.3MB]

会話している様子 打合せの様子

会話OKの掲示をみて、早速1階フロアで談笑されている様子や、打合せしている様子が見受けられました。本の情報に加え、人と人との情報交換の場所に図書館をぜひご利用ください。

静かに本を読みたい方は、2階閲覧室や3階自習室をご利用いただけます。

あらゆる世代のみなさんにとって利用しやすい図書館をめざしています。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)