ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市立図書館 > 【開催報告】「ひと棚店主 本とおしゃべりし~ましょっ♪」(岸和田ブックフェスタ2023・春)

本文

【開催報告】「ひと棚店主 本とおしゃべりし~ましょっ♪」(岸和田ブックフェスタ2023・春)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年5月14日掲載

5月7日(日曜日)、市立図書館(本館)で、「ひと棚店主 本とおしゃべりし~ましょっ♪」を開催しました

図書館まつり実行委員会のメンバーによる企画で、お気に入りの本を持ち寄り、その本について自由に語り合うイベントでした。

5人の店主さんが、想いを込めて本を展示し、来客を待ちます。

展示している本の写真 紹介している本の写真 紹介されている本の写真 展示の様子のアップ写真 紹介している本の写真 紹介している本の写真

本を介して、コミュニケーションが深まりました。

イベント中の様子 イベント中の写真 イベント中の写真

店主さんからは、展示されている本に興味を持ってくださった方々と会話がはずみ、充実した1日だったとの感想が寄せられました。

店主さんの記念写真

今回展示されていた本は、市立図書館(本館)1階のYAの森の前で展示しております。ご来館の際はぜひご覧ください。貸出しご希望の方は、カウンターにお持ちください。

市立図書館(本館)で本を展示しているようすの写真 裏側の様子