ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長室からの風景

市長室からの風景

印刷用ページを表示する 2019年4月4日掲載

皆さま、こんにちは、市長の永野耕平です。

 

岸和田高校のテニスコートが市長室より見えます。

先日、コートにブルドーザーが入り、大規模にコートの整備を行っていました。

まずは、ラインのテープを部員の手で剥がし、その後、重機で一定削ったあと、新しい土を平らに延ばし、ローラーで踏み固めるとともに平らにし、最後に新しいラインテープを張り、完成しました。

まだまだ踏み固まっていないために、人力でローラーをかけて整備していますが、これまで以上に躍動して練習をされているように見えます。

 

今回、再建プランの案を作成し、平成31年度予算について承認をいただきました。また、組織機構についても臨時議会にて承認をいただきました。予算の執行に当たりましては、「人が行き交い、子どもたちの笑顔輝く都市 岸和田」の実現に向け全職員とともに、全力を傾注してまいります。テニスコート同様、市政も整備し、最後には真っ白なわかりやすいラインテープを張り、市政をデザインしたいと考えております。近い将来、このまちづくりの成功で、市民の皆さまがいつでもどこでも躍動できるフィールドを作るため、今年度も進めてまいりますので、市民の皆さまのご理解、ご協力をお願いします。

 

4月に入り、市役所にも新規採用職員も入ってきました。新しい元号も発表されました。市内の小中学校では今日、明日で入学式が行われます。テニスコートの手前に目を移しますと、お城の桜がよい感じで咲いています。15日までは「お城まつり」を開催しています。たくさんの市民の皆さま、観光客の皆様をお待ちしています。