ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > ついに東岸和田駅周辺の高架化が完了します!(市長コラム)

ついに東岸和田駅周辺の高架化が完了します!(市長コラム)

印刷用ページを表示する 2017年10月13日掲載

 

平成21年に仮線工事がスタートし、大阪府、西日本旅客鉄道株式会社とともに進めてまいりました「JR阪和線東岸和田駅付近高架化」が、平成29年10月22日に上り線の高架切り替えをもって、完了します。

本事業に多大なご理解ご協力を賜りました、地元の皆さまをはじめとする関係各位に、心より感謝申し上げます。

今回の高架化で、交通渋滞の緩和はもとより、分断されていた東西エリアの一体化や、駅周辺の整備もあいまって、東岸和田駅が市のにぎわいづくりの拠点として生まれ変わることになります。

今後も関係各位の協力を得ながら、駅周辺のさらなる整備を進めるとともに、依然増加傾向にあるインバウンドの受け入れ態勢を整え、市の魅力をアピールすることで、更なる活気を生み出してまいります。皆さま方のご指導ご協力をよろしくお願い申し上げます。

なお、22日には高架完成を記念した式典や、ブラスバンド演奏、トークショーなど、様々なイベントが開催されますので、ぜひ足をお運びください。

   高架2